水あそびが始まるぞ!

かわいい水着を着て水遊びがはじまります。

ちょっぴり水が苦手でもゆっくり自分のペースで遊べるから安心です。

ヤッホー!

ベビーバスに水を入れてカップにすくって遊んだよ。

ゆっくり水を入れ替えるよ。

うわ~

水しぶきがキラキラ光ってる

ダイナミックに遊ぶ子どもたちもたくさんいます。

冷たくて気持ちいいな。

ジャバァ~

顔にかかっても大丈夫だよ

並んで休憩中

こりす組は2階のベランダで水遊びです。

洗面器の水をピチャピチャ

シャワー。

これって大丈夫かなぁ・・・

いつも遊んでいる玩具を水につけると・・・

おそるおそる水にトライするこりす組

玩具に手がのびてきたーーーー(笑)

ゆっくり水に慣れようね。

 

救急法講習会

救急法講習会では突然の事態に備えて胸骨圧迫の手順

AEDの使用方法を教えていただきました。

クラブ活動で起きた実際の音声などを聞いて、緊迫感が漂います。

説明を受けます。

わかりやすく、そして詳しく指導してくださいます。

では、実際にしてみましょう・・・

人が倒れています。

誰か~!助けて下さい。

応援を呼びます。そして通報も行います。

意識の確認をします。

意識がありません。

直ちに、胸骨圧迫です。

心肺蘇生は胸骨圧迫と人工呼吸を組み合わせて行います。

AEDを用いた訓練も行いました。

乳児に対する救命処置も教えて頂きました。

突然に起こる病気やケガに対して

医療機関に行くまでにできる一次救命処置の基礎知識を身につけました。

ご参加頂いた保護者の皆さま

ありがとうございました。

 

 

6月 クッキング

クッキングでサンドイッチを作ろう!

野菜を買いに行きます。

買い物はこぐま組に任せてね。

ツナ缶 キャベツ きゅうりにハム・・・

準備は🙆

それではやってみよう!

まずは、野菜を洗います。

サンドイッチの作り方を絵本で勉強中

フムフム

ケチャップを塗って、好きな具材をのせてね。

ボクはこれ~

私はこれがいいな。

アルミホイルに包んで 完成!

お天気もいいから外でピクニック気分のランチにしましょう。

自分で作ったサンドイッチのお味はいかがでしょうか?

う~ん!

美味し~!!!

美味しくて、たくさん食べれてサンドイッチは大成功。

つぎのクッキングは何を作ろうかな?

クッキング2回目もお楽しみに~