こりす組 こやぎ組 遊ぶの大好き 

3階ホールでかけっこだ

よーいどん!!!

それ!思いきり走るぞ

ハイハイ競争も得意だよ

お部屋の中では体操もするよ

大きく手を振ってね

こりす組

今日は大井戸公園にやって来ました。

パンダ🐼に乗って遊んでみよう

どう?ちゃんと乗れるでしょ

ヤッホー

ちょっぴり緊張するね

お部屋に帰って

お絵描きしよう

クレパスでぐるぐる

すごいでしょう?0歳クラスだって真剣です。

「こうやってクレパスを持つんだよ・・・」

これからもいろんな事にチャレンジしようね。

6月 歯科検診と歯科指導

6月に歯科検診と歯科指導がありました。

武庫コリス保育園の子どもたちの検診結果では

なんと虫歯があるお子さまは0人

歯医者さんからも褒めていただきましたよ。

歯科指導は2歳、3歳が受けます。

大きな口を開けて

しっかり歯を磨きましょうね。

仕上げ磨きはこれからもお母さんよろしくね。

こぐま組 野菜採ったで~

こぐま組が育てた夏野菜の収穫です。

立派な野菜がたくさん出来ました。

なすびにプチトマト・・・

「よーし!これ食べれそう~」

「それ?もう食べれる?」

「どうだろう???」

しっかり見て考えながら採っています。

大きなオクラ!

ピカピカに光っているピーマン!

すぐに食べたーい!!!

・・・という事で子どもたちが給食の先生に野菜を持って行くと・・・

給食室の先生がお料理してくれました。

どんな味つけがいいかな?・・・

トマトはきれいに洗って、

枝豆は湯がいて

オクラは細かく切った後、カツオと醤油で味付け

なすびは、味噌と砂糖とごま油を入れました。

子どもたちは、「美味しい!美味しい」とあっという間に食べてしまいましたよ。

野菜を育ててくれているこぐま組さん!

まだまだお願いします!

給食室の先生おいしく調理してくださってありがとうございます。

やっぱり自分で育てた野菜は格別ですね。