大好きなプール遊び

今からプールに入ります。

保育士の話をしっかり聞いてプールサイドに並んでいるこやぎ組です。

入りたいな~***

足を動かしてみよう!

水がキラキラ光ってきれいね

貝殻をバケツにポン!

スーパーボールも大好き

こりす組(0歳)プール遊びです

ペットボトルのシャワーやフィルムケースで作ったおもちゃがお気に入りです

うへぇ~~~

きょとん?

こんな姿もかわいいでしょ。

こじか組

子どもたちが見ている先は・・・

自分たちで作った魚です。

やったー!

泳いでるぜー!

My Fish!

手をつないで足を動かすよ~

キャア~~~!ハハハ!!!

ペットボトルシャワーだよ

ワニが泳ぐ~♬ワニが泳ぐ~🎶

水が大好き

みんなプールが大好き

休憩中・・・

お隣のお友だちが持つプリンカップに水を注ぐよ

そっと・・・

そっと・・・こぼさないように水を入れる事ができます

休憩終わり~

やった~

楽しくてずっと・・・

ずっと・・・

あそんでいたいな

お風呂みたいに、リラックスしてます。

プール遊びのある日の1日でした。

pizza 作ろう💛

こぐま組が育てた野菜を使ってピザ作りです。

今日は、どんな野菜が採れたかな。

小麦粉やチーズは子どもたちが買い物して来てくれましたよ。

ピザ作りはおとまり保育でもしているので、

子どもたちの手際が良くなっていました。

「次これ入れるねんで~」

「もっと、混ぜなきゃだめだよ」などと会話もまさに料理人です。

ひとりずつ大きなボールの中に入っている生地を丸めています。

野菜やチーズをのせました。

いろいろな形がありますね。

給食と一緒に焼きたてをいただきまーす。

「あつ~!でもおいし~い」

生地が厚い、パンピザになりました。

何個もおかわりしましたよ。

今日の出来栄えは、こんな感じです!

すごいでしょ。