pizza 作ろう💛

こぐま組が育てた野菜を使ってピザ作りです。

今日は、どんな野菜が採れたかな。

小麦粉やチーズは子どもたちが買い物して来てくれましたよ。

ピザ作りはおとまり保育でもしているので、

子どもたちの手際が良くなっていました。

「次これ入れるねんで~」

「もっと、混ぜなきゃだめだよ」などと会話もまさに料理人です。

ひとりずつ大きなボールの中に入っている生地を丸めています。

野菜やチーズをのせました。

いろいろな形がありますね。

給食と一緒に焼きたてをいただきまーす。

「あつ~!でもおいし~い」

生地が厚い、パンピザになりました。

何個もおかわりしましたよ。

今日の出来栄えは、こんな感じです!

すごいでしょ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です