2月 鬼が来た!

節分の日

各クラスにこぐま組のお兄ちゃんお姉ちゃん鬼がやって来ました

がぉー!!!

きゃー

みんなで豆(まるめた新聞)を投げてやっけよう

それ!

がぉー!!!

お兄ちゃんお姉ちゃん鬼の演技はすごい!

みんなも大喜びで鬼退治です

参りました・・・と鬼さん

みんなを喜ばせてくれたこぐま組さん

今日はありがとう

かっこいい鬼だったよ

 

 

正月遊びは何してる?

カルタ遊びがだんだん好きになりました

文字に興味を持ち始めるとすぐにカードが何枚もとれます

子どもたちって、本当にすごい!

外ではスーパーの袋で作った凧をあげて遊びます

とにかく走ります

走ります

走らないと飛びません(笑)

だけど・・・凧を持っているだけでOK

自分では凧が上がっているのか?見えなくても・・・

走ります(笑)