2018 運動会

 

平成30年 第39回運動会をはじめます!

子どもたちへの応援メッセージを入れた入退場門がみんなを迎えます

子どもたちの入場です

1・2・1・2 行進だ!

プログラム3番

こぐま組 宣誓!

手を高く上げ凛とした姿が素敵ですね

お兄ちゃんお姉ちゃんかっこいいな~

プログラム5番

体操【ラーメン体操】

この体操はおもしろくて、子どもたち大好きです

みんなで踊って元気いっぱい

プログラム6番【みんなでチャレンジ】

こりす組の入場です

お父さん、お母さんに抱っこされて登場

しっかりと歩いて行進もできました

こりす組準備はいいかな?

ふれあい体操です

クルクル~♬

ムギュ~♬♬

ぎっちらこ~♬

こちょこちょ~♬

子どもたちもうれしそう

親子競技

マットの山を越えれるかな?

大根を抜いてみよう

がんばれ~

車に乗ってゴール!!!

プログラム7番

こやぎ組・こじか組【かけっこ】です

やったー

あと少しだよ。がんばれ~

こじか組

よーいドン!!!

ゴールテープまで一直線だ

すごく速くなったでしょ

プログラム8番【それ!いけ!こやぎ組】です

海で溺れた動物たちを救い出せ!

走って陸に置いてあげよう!(机が陸の想定です)(*^^*)

どの子にしようかな・・・?

決めた~!

よいしょ!

ポン!

プログラム9番【怪獣をやっつけろ】

それ!走れ!

怪獣をやっつけろ

いくぞ!

バチ―ン!!!

やったぜ!

プログラム10番【さがせ、自分色の玉】

いよいよ!こぐま組登場ですよ~

位置について

よーいドン!!!

まずはフープをケンケンパ!

次はハードルだ

うまく飛べるよ

自分色の玉を集めたよ

ボクはオレンジ色だ

ゴール!

ゴール!

プログラム11番【グラグラバランス】

大型ブロックを積み上げよう

ブロック持っていくね

何個も積み上がったね

この上に座れるかな?

ひゃっほー!立てたぜ!

プログラム12番 こじか組【玉入れ】

第一回戦 子ども虹組×子ども白組 対戦です

第2回戦は子どもたちを高くもちあげて下さいね

頑張ってくださーい

よし!シュート!

よっこらしょ~

虹組も負けないぞ~

ダンクシュート

それ!

第3回戦はは大人同士の戦いです

子どもたちより・・・?白熱しています(*^^*)

ホイ!

それっ!

子どもも応援します

お父さん!お母さん!頑張って

あっという間にいっぱい

玉入れの勝者は虹組でした~

プログラム13番【こぐまドクターヘリ】

子どもたちはヘリコプターです

急いで飛ばせて下さい

もっと高くもちあげて~もっと速く走って~‼

次はお父さん・お母さんが負傷しました!

傷ついた箇所を治療して下さい

どこかな?

足かな?

おしりかな?

包帯を巻いたお父さん・お母さんを病院に運びます

ゴール!!!

プログラム14番【保護者リレー】

保護者の方が本気で競う保護者リレーです(*^^*)

ドキドキ・・・

リーダーと副リーダー

本気の走りで頑張ります( ^ω^)・・・

遅くてすみませ~ん‼(>_<)

後は任せた~

先頭は黄色チームです

お父さん方後はお願いしまーす!と保育士の心の声が叫ぶ・・・

続いて白チームです

そしてピンクチーム‼

ブルーチームと続きます

バトンタッチだ!

走れ~!

がんばれ~‼と声援が響きます

よっしゃー!

いくぞ!

任せとけ~‼

うお~‼‼

とばすぜ~!

がんばれーーーー!!!

キャア~!

本気で走っているのですが・・・時々(笑)を提供する保育士の走り?

行け!行け!お母さんもかっこいい!

華麗なバトンパス!

負けないわよ~!(*^^*)

お父さん頑張ってくださーーーーい!!!

お母さんも頑張ってくださいーーーーい!!!

子どもたちも必死に応援しています

エンジン全開だー!

一番の若さ☆を出しきります!

お母さんたちも走りまーす!

ちょくちょく保育士も出てきまーす(*^^*)

お父さんたちがスピードアップしまーす(^^♪

うぉりゃ~!!!

負けんぞーーー!

次!任せたぞ!よっしゃー!

頼む~!!!

がんばれーーーー!!!

アンカーにタスキが渡ると!!!

ますますグラウンド中が大盛り上がりです

うおりゃぁぁぁぁぁぁーーーー!!!

すごい!接戦!!!

うわぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!バランスが崩れたーーーー!!!

お父さんの頑張りにグラウンドが拍手の渦です

本当にお疲れさまでした!

1位水色

2位ピンク

3位黄色

4位白

今年の保護者リレーはこのような結果になりました!

いやぁ・・・さすがにお父さんお母さんもまだまだ若いですね~

すごいパワーとスピードでとてもかっこよかったです!

子どもたちも大喜び💛お父さんとお母さんが走った事がとてもうれしくて楽しいようです。行事が終わってからもずっと話をしていましたよ

もちろん来年も体を鍛えての(^^)ご参加お願い致します

総合結果は・・・

今年は虹組の勝ち!やったね!

白組もよく頑張ったね

4月からたくさん体を動かしてできるようになった事、真剣な表情。

ケガもなく元気いっぱい!うれしそうな子どもたちの姿が見れて良かったです

ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です