生活発表会で盛り上がる

生活発表会 平成31年2月9日(土)

大きくなった子どもたちの成長を生活発表会を通してぜひご覧ください

まずは・・・

みんなの歌【おもちゃのチャチャチャ♬】です

こぐま組の出し物は・・・

【はなさかじいさん】です

優しいおじいさん・悪いおじいさん

犬のポチに扮した子どもたち

優しいおじいさんは大判小判でお金持ち

「ここ掘れ!わんわん!」ポチは悪いおじいさんに土を掘らせましたが・・・出てきたヘビを見ておじいさんは大激怒

「まて~」

最後は桜の花をたくさん咲かせたおじいさん

当たり一面花吹雪・・・

すばらしいこぐま組のはなさかじいさんでした。

みんな大きな声でセリフも言えたね。

皆さんありがとうございました。

合奏【ミッキーマウスマーチ】もかっこ良かったです。

こじか組の出し物は

【三匹のこぶた】です。

スキップがとても上手になりました

オオカミがやってくると・・・急いでワラのお家に逃げ込むこぶたさん。

グーグーパー!

グーグーパー!のジャンプもバッチリです。

オオカミに家を吹き飛ばされちゃう・・・

ガッタンコ~ガッタンコ~

チームの力を合わせて汽車が走ります

レンがのお家は飛ばされないよ!

オオカミをやっつけて、仲良しこぶたの兄弟は元気いっぱい!

とっても素敵な劇でしたね。

こやぎ組の出し物は・・・

【こやぎ組のお巡りさん】です。

武庫之荘を守る

こやぎのお巡りさん。

今日も巡回中です

「困ったわ!私の子が迷子になってしまったわ」

「了解!ぼくたちが探してきます」

「任せて下さい」

たくさん迷子のおともだちがいるなぁーーーー

「大丈夫だよ!お家に帰ろうね!」

さすが!こやぎのお巡りさんです。きちんと一列になっての歌とあいさつ。

すごーーーーーい

こりす組の出し物は・・・

【うたってみよう】です

ピアノに合わせて、行進だ

ちょっと休憩・・・

ゴロンとなってかわいいですね

手作り楽器も大好きです

♬まあるいたまご♬

♬大型バス♬

曲に合わせてノリノリ♬

舞台の上でも堂々としたこりす組さん。

かわいい姿をたくさん見せてくれてありがとう!

保育士劇は

【シンデレラ】です

今日は舞踏会の日

いじわるお姉さんは着飾って、王子様のプリンセスになる!と大はりきり

一人、さみしく泣くシンデレラに・・・

ステラおばさん登場・・・!あっ!間違えた!

魔法使いは言いました。

「シンデレラ・・・馬車とドレス!を用意したわ。そして、12時の鐘が鳴るまでには、必ず帰ってくるのよ。」

保護者の皆さまも一緒になって盛り上げてくださり・・

いよいよ王子さまとの舞踏会

お姉さまたちの強烈なアタックにも応じない王子(笑)

王子さまは、シンデレラのもとに・・・

12時

シンデレラはどこに行ってしまった?

この方がシンデレラです!

この方こそシンデレラです!

「私のやーーー!私の靴やねん!」となぜか、コテコテの関西弁

やっとシンデレラを見つけた王子

二人を祝福に♪シンデレラガール♪のダンスで幕が閉まりました

すごく楽しい生活発表会でした。

子どもたちも保育園であそんできた事を披露できましたね・・・

保護者の方の笑い声、あたたかい拍手が子どもたちを元気にしていました。⤴

保育士劇も毎年楽しみにしてくださってありがとうございます。

これからも子どもたちに負けないよう(^^♪頑張ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です