R1年 お楽しみコリスマス会にて

こりす組では

マット運動や

子どもたちが好きな所で遊べるコーナーで

自由に遊ぶことができました

お家の方と一緒で、とても楽しそうでしたね

こやぎ組は普段の様子を見ていただけるように

部屋内は子どもたちだけ

保護者は外ののぞき穴から参観していただきました(笑)

でんでんだいこも作りましたよ

こじか組は

ぬいぐるみの💣ゲーム

誰で、とまるかなードキドキ

手作りカスタネットも

作りました

並んで演奏の練習

いい音がなるね

こぐま組は

ハンカチ落としの後

たいこを作りました

ホールに集まり

各クラスで作った楽器を持って、演奏会

そのあと保育士の出し物あり

ゲームあり

みなさんのご協力で楽しい生活発表会になりました

 

 

 

 

12月 🎅サンタ バイキング

サンタクロースづくり

完成♡お部屋に飾ろう♡

クリスマス会

みんなで、クリスマス楽器演奏🎶

パプリカのダンス

風船送り

そして大好きなバイキング

サンドイッチツリー

ミートローフ

ポテトサラダ

チーズ・ハムのロールサンド

バイキングのマナーもバッチリ

ちゃんと、食べれるだけ

残さないでしっかり食べました

 

12月 こじか組・こぐま組 冬がはじまるよ

カルタしようか?

うん!する!する!

どれだろう?

遊びの中で、ひらがなも覚えていきます

のりをつけたり

ちぎったり

簡単!簡単!

「ネズミだよ」

可愛い年賀状が出来ました

ほら!見て~

年賀状は自分たちで

投函です

「よいしょっと・・・」

お家ごっこ

積み木を並べたり

ぬいぐるみで囲んだり

いつも素敵な家を作ってその中にみんな入っています

さぁ!大掃除です

それぞれに

雑巾をもって

汚れた所のお掃除です

雑巾絞り・・・

これ、なかなか難しいのです

反対にねじること・・・

お家でもお手伝いしてね

みんなのお部屋はスッキリ片付きました