食育活動(こじか・こぐま組)

今回は新型コロナウイルスの予防(手洗い)について学びました

どんなところにばい菌がいるかな?

手洗い、消毒の大切さを再確認しました

園庭では葉っぱあてゲームをしました。

みんなわかるかなー?

こぐま組さんは写真を見て考え中。。。

葉っぱよりも野菜が気になるな~

ボクもなすびが気になるぞ

葉っぱをすりつぶして色水もつくったよ

保育士が見本を見せるとみんな真剣にみていますね

先生にやり方を教えてもらおう

自分たちでつくった色水でお絵描きもしました

園庭のプランターの野菜の葉っぱを使いました

うす~く色がでてきたよ

何の絵をかこうかな~

私が作った色水見て見て~