凧揚げ・コマ回し・カルタ🎍

年が明け、昔ながらの遊びをしましたよ~

こりす組は先生が作ったコマ、凧であそびました

牛乳パックとペットボトルの蓋でできてるよ

さあみんな回せるかな~

折り紙で作ったコマもあるね

カラフルなコマだな~

私も回してみるから見ててね~

とても集中してみていますね

牛乳パックのコマはペットボトルの蓋をもって回すんだよ

凧にだるまがついているよ

みんなで追いかけるぞ~

こやぎ組さんは画用紙で作ったくるくる凧をとばすぞ

高く飛ばせるかな?

後ろの凧が気になるようです

風にのって高く飛んだよ

こじか組さんはカルタに挑戦!

これであっているかな?友達とこたえあわせしているよ