1月の遊びを覗いてみましょう♪

こりす組さんは大きな紙にみんなでお絵描きしています

自分で色を選んで

力強く描いていますね

何をかいているのかな?

お友だちが書いているのも気になります

こやぎ組さんはだるまに顔や模様を描いているようですよ

ペンもしっかり持てているね

ロッカーで何しているのかな?

一人がロッカーに入ると、みんな集まってきました

頭を隠してかくれんぼしているようです

こやぎ組さんの部屋ではリトミックをしているようですよ

ぽんぽこタヌキに変身しているのかな?

ウサギかな?

ジャンプするのも得意ですよ

こじか組・こぐま組さんは色々な公園にも行きました

どんな遊具があるか楽しみだな

遊具の上までのぼりました

遠くの景色も見えるよ

おりるときは慎重にゆっくりおります

すべり台大好き!何回も何回もすべりますよ

園庭ではフープをつなげて電車ごっこ

長い電車ができたね

フープを縄跳びにして遊んでいる子たちもいますね

まだまだ寒い日が続きますが、保育園ではお部屋や園庭から子どもたちの楽しい声が日々聞こえてきますよ~♬