ハッピーハロウィン♬

今年もやってきました

ハッピーハロウィン!

こぐま組の子どもたちが他のクラスにおどかしにきましたよ

                                   

保育士も帽子をかぶってHalloweenを楽しんでいます

職員室にも驚かしにきました

園庭では手作りのマントをつけて走っています

お気に入りのマントをずっとつけています

先生待て待て~

 

こりす組さんも可愛いカボチャオバケを作りましたよ

10月「小さな秋みーつけた」

10月は気候もよく、お散歩にたくさん出かけました

大井戸公園の森の中のようですね

森の中でおいかけっこをしているのかな?

大井戸公園で人気のすべり台、遊びだすとエンドレスですべっています(笑)

申田公園でも何か探しているようですよ

ブロックの上を歩いています

いつのまにかこんなに列になっていました

公園でも砂場で遊ぶのみんな大好きです

公園に行くときに一人一つ手作りのかばんを持っていきます

何があるのかな~?

大事そうにかばんにいれていますね

たくさん集めれたかなー?

かばんの中にはどんぐりの赤ちゃんが!大事に持って帰ろうね

 

拾ってきたどんぐりを使って遊ぼう!

ペットボトルにどんぐりを入れてマラカスを作ってみよう

たくさん入れたらどんな音になるかな

 

どんぐりのこまを回すぞ~

回すのはコツが必要だな~~~~

先生の足の間をくぐってトンネルをぬけて、、、

申田公園で葉っぱ見つけたよ

グラウンドでかっけこするぞ

袋を持って落ち葉拾い

園庭ではこりす組さんが何か見つけたようですよ

お茶を飲んで休憩中

みんなで大きな山をつくりました

さあ、手をつないで保育園に帰ろう!

お部屋ではこりす組さんが活発に歩き回っています

トンネルをくぐったり

新聞紙の帽子をかぶっていますね