令和 もちつき

もちつき大会

今年は、暖かい日差しの下で

ぺったんこ

つき方をしっかり見ててね。次はみんながお餅をつきますよ

おいしそうなお餅が出来上がり

お餅がびろーーん!「うわーーーーっ」と歓声があがりました

出来立てのお餅を

丸めましょう

くるくる

ひっついちゃうよーー

柔らかいお餅の感触

不思議だけど、楽しいね

 

 

 

クッキング

クッキングデー

メニューは・・・

サツマイモあんまん

野菜炒め

しゅうまい

中華スープ

食パンにサツマイモのあんを入れるのは、難しかったけれど

こんなおいしそうに、出来ました

ホールで【いただきまーす】

 

11月 こやぎ組の秋

あぶくたった♪はじめるよーー

煮えたかどうだか食べてみよう♪♪

トントントン!何の音?

風の音~

あ~!!!よかった!

公園で少し

休憩中

パネルシアター

パン屋さんに買いにきたのは・・・?誰かな?

みんなとても、真剣にみています

お家でもお話してくれるのかな・・・?

 

 

11月 こりす組の秋

公園にやってきました

外が大好き

興味があるものを見つけて

それぞれ、好きな所に探検しちゃいます(;^ω^)

よーいドン!反射的に走り出します(可愛い~)

それぞれ、好きな所に探検もしちゃいます(;^ω^)

園庭の砂場は、ますますダイナミックに遊びます

知っている場所は、特に強い(笑)こりす組です

お部屋で

遊んでいるものは・・・

シール貼り!随分、手先が使えるようになったね