30年度 コリスマス会

2019年12月8日 コリスマス会にて・・・

普段の保育の生活をほんの少しですが子どもたちと一緒に過ごして下さいね。

(こりす組)絵本を見ておやつの用意です

モグモグ・・・ちゃんと食べられたかな?

(こやぎ組)先生の話もちゃんと聞けるよ

いつもこんな風に座っておやつを食べるんだ

次は親子でストップゲーム

音楽が止まったら座ってね

1・2・1・2行進だ!

ストップ!

動くとオオカミに食べられちゃうよ!

さぁ!音楽に合わせて進もう!

(こじか組)朝のごあいさつです!前に並んでかっこいい~

クリスマスツリーのオーナメントを作りましょう

製作をする必要な物はいろいろ揃っていますよ

さぁ!はじめよう!

慎重にハサミを使います

マジックだって上手だよ

みんなで作れて楽しいね

ほら~~~!小さなシールも貼るよ

親子でワイワイ(^^)

親子で真剣(^^)

たくさん出来てきたよ

クリスマスツリー🎄に飾ろう

どこに飾ろうかな?

かわいいオーナメントがたくさん!素敵なクリスマスツリーの完成です

(こぐま組)製作が大好きです

今日はお家で飾れるクリスマス製作にチャレンジしました

その後は、ハラハラドキドキの💣ばくだんゲーム💣もしたね

3階ホールは全クラスでのパーティー会場です

各クラスで遊んだ事を発表してくれました

テーブルクロス引きに挑戦

スタンバイ オッケー

お父さま方も参加してくださり盛り上がってくる会場です

次は 二人羽織りです

写真で見るとわからないぐらいですが・・・

両腕は後ろに隠れている人の手です・・・うまくソバを食べれず?大爆笑

続いてゴスペル

天使にラブソングを♬

クリスマスの雰囲気をハンドベルの素敵な音色が一層高めます

突然の激しいダンスと

歌声に・・・

癒されましたか?

最後は盛り上がっていきましょう!メリークリスマス!

USA!!!

USA!!!

C’mon,babyアメリカ~~♬

保護者さまにはいつもご理解ご協力頂いて大変感謝しております。今年のコリスマス会は各クラスで普段の子どもたちの様子を見て頂く参観と子どもと一緒に遊ぶ参加として過ごして頂きました。集団の中で育つ子どもたちの様子はどのように映りましたか?園の子どもたちは、ひとつ上の年齢の子どもたちがしているような事をすぐに習得しいろんな事がよく出来ますよ。

これからも園と家庭とで子どもたちを共育てしていきましょう。

ますます寒い季節になります。

体調管理に気をつけて元気にお過ごしください

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です