チューリップと むっくりくまさん♪と 花いちもんめ

こぐま組がチューリップを植えました

春には花壇の周りに咲くのかな・・・

自分たちでしっかり管理します

何色のチューリップがさくのかな?

大きくなーれ

寒い日だって

園庭で駆け回る

むっくりくまさん♪むっくりくまさん♪

穴の中~♪眠っているよ・・・

目を覚ましたら目を覚ましたら

食べられちゃうよ♪

鬼ごっこのような遊びや

❀花いちもんめ

これも今は、大好きな遊びの一つです

じゃんけんは (グー・チョキ・パーとあるけれど、2歳児さんでは、

これがなかなか難しいんです)何度も同じ形しか出せず決まらない事も

しばしばあります。その時は、こぐま組の子どもたちが必死で教えてくれますよ

こうやって、子ども同士で覚えていくごっこ遊びも大切な遊びだと

思います