~春うらうら~

新年度がスタートしました

R4年度もブログで、保育園での子どもたちの様子をお伝えしようと思います

 

今年も保育園近くの申田公園では桜の花が満開に咲きました

桜の木の前で記念撮影

飛行機雲もみーつけた

落ちている花びらを見つけて何をしているのかな~?

こじか組さんは虫を探しているのかな?

ジッと集中してみていますね

吊り橋を渡ったり

タンポポの綿毛をとばしたり

たくさん遊んだ後は水分補給も忘れずに

自分のリュックにコップを入れて公園にきました

後ろ姿も可愛いですね♪

 

園庭ではプランターにうえたチューリップが咲きました

フープの中をケン・ケン・パーで進んでいくよ

鬼ごっこも大好きなんだ

虫探しも大人気です。ダンゴムシいるかなー?

砂場ではお店屋さんごっこが始まります

0

お部屋ではお絵描きタイム

紙いっぱいに書いていますね

リトミックや体操も大好きです

お友達と手をつないで歩こう

「てをつなごう♪」とお友だちを誘っていますね

お部屋でも笑顔が満開ですよ~

カ、エ、ル、かな?、、

いろいろなおもちゃであそんでいます

ボールキャッチ

ベランダにいるお兄ちゃん、お姉ちゃんを見つけると近くに行きたくなるね

テントウ虫がたくさんいるぞ~!!!!!誰かまざっていないかな?笑

たくさん遊んだ後は、、、眠たくなっちゃった、、、

これからも、たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝て、大きくなろうね