短かった梅雨

 

今年の梅雨は短く、あっという間に夏日になりましたね

大井戸公園の森の中は日陰になっていて、少し涼しいようです。

落ち葉もたくさん落ちていますね

落ち葉のシャワー楽しいね

紫陽花が咲いていました

紫陽花の前で記念撮影

川にはカモ?がよく泳いでいて、子どもたちは興味津々です。

園庭ではむっくりくまさんの遊びが始まりましたよ

「ガオー」くまではなく、ライオンに変身しているのかな?

逃げるより、くまになりたいようです

みんな逃げろ~!!!

部屋の中では製作をしています

かざぐるまを作っているようです

シールを貼ってオリジナルのかざぐるまが完成

園庭を走って~かざぐるま回るかな?

口でもふぅ~と回せるよ

次に平均台に挑戦

バランスをとって進んでいきます

絵具で製作

何を作っているのかなー?

園庭でもダイナミックに絵の具あそび

手型、足型いっぱいだね

フープをつないで電車ごっこ

出発進行ー!!!

みんなでお話しているのかな?

お茶きゅうけーい

2階のベランダでは、こりす組さんが日向ぼっこをしています

何が見えるのかな?

風が吹くと気持ちがいいね

にっこりスマイル☺

ガラス越しに何かお話しているのかな?

両手を広げて飛行機ブーン

手をつないで仲良しこよし

お気に入りのタオルみーつけた

ポンポンを持って応援してるんだ(笑)

ばぁ!

三人の後ろ姿可愛いですね

サークルにみんな集まってきます

お姉ちゃんと仲良し①

お姉ちゃんと仲良し②

お姉ちゃんと仲良し③

~歯科指導~

歯科衛生士さんに歯の話や歯磨きのやり方を教えてもらったよ

~夏野菜収穫~

オクラができたよー!!!

オクラを洗って

給食でみんなで美味しくいただきました

ミニトマトもたくさん収穫できました

甘かったね

最後はみんなで記念撮影