9月 お部屋や園庭をのぞいてみよう!

寒天あそび(こりす組)

なんだ?これ?

寒天のプルプルの感触に喜ぶ子や

とまどう子もいましたが、五感を刺激する遊びになりました

にぎったり、ちぎったり、楽しい体験でした

お砂場 大好き(こやぎ組・こじか組・こぐま組)

お山作るで~!

トンネルほるで~!

と遊びかたは、いろいろ・・・

「さわってみる?」

「うん」

年下のお友達にいつも優しい子どもたちです

ヤッホー❣

「ここに砂入れて」

いつも楽しそうに遊んでいますよ

「できたーーー」

プールの中にボールを入れて宝探し

ボールの中に何が入っているのかな?何が見つかるのかな・・・

楽しみだね

みんな一緒にボールの中に入ったよ(こやぎ組)

フープをピョン

 

得意のジャンプでピョン!ピョン!ピョン!

フワフワ水のベッドはいかが?

ボヨン!ボヨン‼

気持ちいいねーーー

 

 

 

9月 クッキング 彩り盛り付け

今日のクッキングは、ちらし寿司のトッピング

きれいな具材がたくさんで、子どもたちのテンションもあがります

どの具材をのせようかな~

ほうれん草のお浸しにも挑戦

人参・しろごま・醤油を混ぜてアルミカップに盛り付けました

「かんた~ん🎶できたよ」

みんなが盛り付けたお料理

おいしそうでしょう( ^ω^)・・・

園庭で食べるの大好き

それに、気持ちいいね♡

おいしいよ!good!