R1年度 ひな祭り会

今日は、おひな祭り会

おだいりさまとおひなさまを紹介(笑)

ひなあられ 拾い競争の

開始

布ボールを

ひなあられに見立てて

みんなで、あられを拾ったよ

どこだ?

どこだ?

あった!

ここにも!

大興奮

全部のひなあられをゲットしました!

続いては、

ひし餅 運び競争

お友達と力を合わせたね、楽しかったね

 

 

3月 たくさんのコーナー遊び

大型絵本【月曜日は何 食べる?】

いろいろな動物が出てきて

みんなは大騒ぎ

「ボク!しってる!」と会話もしながら

話は進みます

園庭では、こりす組のお友達と

手をつないで行進

すごいでしょ

こやぎ組さんが

ちゃんと面倒をみてくれます

ボールプール

ボールがいっぱい

やったー!

みんなで、はいちゃえ!!!

ム・ム・ム( ^ω^)・・・

同じ色のボールを集める

ままごと

お料理 忙しいわ

キッチン

すぐに、ごっこ遊びに

進展します

いろいろな所で

遊べるコーナーがあると・・・

みんなあちこちに、参上!

だって、あれもこれも

楽しいんだもん!

こりす組

楽器もさわってみようね

ふたりで支え合い(笑)

はらぺこあおむしの絵本も大好き

真剣

真剣(笑)

音楽が流れはじめたよ

身体が勝手に動くよ♪

お尻プリプリ

新聞紙を使って、やんちゃ・・・してます

サムライ(笑)

 

 

 

 

 

3月 菜の花❀

3月 笑顔

菜の花畑にて

お花がきれいに

咲いたよ

たくさん摘んで、みんなにあげよう!

大井戸公園で

鬼ごっこ

折り紙も大好きです

きっちり

合わせ折るのは

なかなか難しい・・・のです

器用になりました

1歳・2歳・3歳

みんなで、粘土遊びが始まりました

コロコロ

ペタペタ

お兄ちゃんやお姉ちゃんのまねっこも

小さい子にはとっても、いい刺激になるんです