R3年度スタート

4月に入り、新年度がスタートしました!

ご入園、ご進級おめでとうございます!!

今年度もみんなで楽しく元気いっぱい過ごそうね!!!

最年長のこぐま組さんはお誕生日表も自分たちでつくりました

ロケットに絵をかいています。

壁の黒い模造紙に貼って完成します。

またこぐま組さんの部屋でロケット見つけてくださいね♪

お天気の日には散歩に行きました。

お花みーつけた

吊り橋わたれるよ

列に並んで進んでいきます。

手すりをぎゅっとつかんでいますね

大好きなブランコ

10数えたら交代だよ

グラウンドでは鬼ごっこが始まりました

保育士につかまらないように逃げろ~~~

園庭では花を観察したり

少しさわってみたり

砂場ではお料理したり

みんなでケーキをつくっているのかな?

園庭でシートをひいて人形遊び

大きなキャラクターの人形大好き

こぐま組で園庭のプランターに野菜の苗を植えました

まずは草を抜いて

土をならしてから

野菜の苗を植えをしました

今年はなすび・ピーマン・ミニトマトを植えましたよ◎

こりす組さんはお部屋やベランダでゆったり過ごしていますよ~

人形み~つけた

つかまり立ちもできるんだ

みんなが大好きなアンパンマンの車に乗って行ってきま~す!!!

 

 

最後はみんなでひと休み~