R1年度 生活発表会

生活発表会

こりす組

 

保育園行事の集大成!

生活発表会がはじまりました

幕があがると

たくさんのお家の方が・・・

かわいい・・・と

拍手してくれました

こりす組の子どもたちは

マラカスの演奏や

お帰りの歌もみんなで

合わせて踊ってくれましたよ

こやぎ組

劇はてぶくろ です

カエルや

サルになっての

登場です

「トントントン」「何の音?」・・・と

いつも園で遊んでいるゲームも取り入れながら

劇遊びは進んでいきます。

おじいさんが落とした手袋を取りに

帰ってきたよ

きゃあーーー!とかわいく手で顔を隠す子どもたち・・・

大きな声で♫手をたたきましょう♪を歌いました

こじか組

劇は桃太郎です

桃太郎さんを助けて

犬・サル・きじが

鬼をやっつけに行きました

みんなで力を合わせ鬼を退治すると

元気な歌声が聞こえてきましたよ

曲は🎶手のひらを太陽に♬です

こぐま組

アリとキリギリスです

働き者のアリさんと

遊んでばかりいるキリギリスさん

困ったことにならなきゃいいけれど・・・

寒い冬がやってくると

アリさんはキリギリスさんに食べ物を分けてあげました

そして仲良く雪だるまを作りました

仲間を想うこぐま組の劇遊び

とても良かったです

歌🎶パプリカもきれいな声で歌えたね

司会もはっきりと話す事ができましたよ

みんな素敵な劇をありがとう

保育士劇

ハリーポッターです

組み分け帽子も楽しかったですね

いろいろな魔法が使えるよ

モンスター登場!!!

会場を荒らし風船をまきちらしたよ

うわーーーーっ(笑)

魔法をかけられたモンスター

T T兄弟?のダンス

思わず踊りだすこどもたち

ジャンボリーミッキーでダンス

とても楽しい発表会

ありがとうございました

みんな大きくなったね